So-net無料ブログ作成
検索選択

星野源の実家のジャズ喫茶Signal の場所はどこ? 

星野源さんの、両親が営むジャズ喫茶Signalが、
星野源さんの人気が出た為に、

客が殺到し、逃げ恥人気で更に火が着き
閉店してしまったそうです。

実家の1階を、ジャズ喫茶にしている
Signalとは何処にあるのでしょうか

スポンサードリンク





星野源の実家のジャズ喫茶Signal の場所はどこ?


星野源さんの人気が出たばかりに、
お店を閉店してしまった、両親が営む実家の
ジャズ喫茶Signal の場所は

住所:埼玉県蕨市中央2-5-2
電話番号:048-444-1732

10月22日にお店が閉店してしまったので、
電話は繋がらないかも知れませんが、
場所は、星野源さんの実家の1階になり、

京浜東北線蕨(わらび)駅西口から5分ほど歩くと
コンクリート打ちっ放しの住宅の1階に作られた
ジャズ喫茶Signalが見えてきます。

しかし、一見入りにくいお店で、
本当にここは、喫茶店?の様な作りになっています。

住宅街の中にある為、知る人ぞ知るお店で
常連さんが通う店として、
星野源さんの両親2人で経営していました。

お客さんはお昼には常連2,3人
夜も数人で、ゆっくりジャズを聴きながら
お父さんが焼くピザを食べ、
コーヒーを飲み
夜はお酒を飲みながら

数千枚はあるジャズのレコードの中から
チョイスしてかけてくれる
和みを重視してお店でした。

店内にも

隠れ家的なお店なので
ちょっとなごみたいと思ったときは
是非寄ってみてください

と書かれていますので、
ご両親のお店のコンセプトは
ゆったり和みの時間を提供出来るお店だった様です。

スポンサードリンク





星野源の実家のジャズ喫茶Signal のメニューは


星野源さんの実家で経営されていた、
ジャズ喫茶Signal のメニューは
こんな感じでした。
コーヒー
・シグナルブレンド
・ソフトブレンド
・フレンチブレンド
・ブラジル・サントス
・スマトラ・マンデリン
・キリマンジャロ
・グァテマラ
各500円
・モカ・マタリ:600円
・ブルーマウンテン:800円

軽食
・紅茶シフォンケーキ、他
・バタートースト、他
各350円 ・手作りピザ
・チーズ
各600円

アルコール
・エビスビール
・バドワイザー
・コロナ
各:500円

・I・W・ハーパー
・ワールド・ターキー
・ジャックダニエル
各600円

・ジン・トニック:700円

高くなく、ちょうどいい
本当にゆったり和みの時間を満喫出来る
金額になっていますね・・・

スポンサードリンク





星野源の実家のジャズ喫茶Signal は何故閉店したの?


こんないいお店が、何故閉店したのかと言うと、
星野源さんの人気が出だして、

お客さんが増えた為と、
またそのお客さんがマナーを守らず
迷惑を掛けたためと
言われています。

また、星野源さんの両親は
このジャズ喫茶Signal には

来てくれるお客様の為に、
和みの時間を提供し、
ゆったりした気持ちになれるように

そう言う思いがありました。

しかし、星野源さんのファンが連日どっと
押し寄せ、写真は取って行く
店内ではキャーキャー言う

両親が思いを馳せたお店の雰囲気とは
全く違う感じになってしまったのです。

店名「signal」の由来は、星野源さんの
お父さんがお気に入りのレコード会社からきており、

星野源のお父様はジャズ・ピアニストを、
お母様はジャズ歌手を目指していたそう

お祖父さんの八百屋を閉め、
夫婦2人で始めた、思いの詰まったお店だった為に

星野源さんのファンでいっぱいになった事で
色んな事に疲れた・・・と言って
閉めてしまったのです。

お父さんが星野源さんの事を常連さんに話したのは、
2012年に、星野源さんがくも膜下出血で倒れた時だけ
だったそう

それ以外は星野源さんの色は
全く出していないお店だったのですが、

2015年の紅白出場から、ファンのお客が増え始め、
ドラマ逃げ恥が始まってから、
毎日満員になり、節操がないファンが
家の周りの写真を撮り

近所迷惑にもなったそうです。

そして逃げ恥開始2週間で、お店は閉められました。

思いの詰まったお店だっただけに、
星野源さんの人気が出た事は嬉しい半面、
残念だったと思います・・・

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


星野源さんの両親が、趣味で営んでいた
ジャズ喫茶Signal

ゆっくり出来るお店で、
好きなジャズをかけ、
ご両親もゆったりした時間を過ごして
いたのでしょう

それが一転、ファンが押し寄せたが為に、
そんな雰囲気は全く無くなってしまったお店に
なってしまった事に対して、

ご両親や近所の常連さんは
どんな思いだったのでしょうか

まだまだ続けたかっただろうと思う
星野源さんの実家のジャズ喫茶Signal

本当に残念です。

スポンサードリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。