So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

高校サッカー3回戦 結果速報 ベスト8は? 

2017年の高校サッカーもベスト8の
第3回戦となりました。

1/9の決勝まで、まだまだ
熱い試合は続きます!

1/3に行われた
高校サッカー2017の第3回戦の結果速報を
お届けします

スポンサードリンク





高校サッカー2017 結果速報 第3回戦1/3の試合結果


1/3に行われた、第3回戦の結果速報です。

1/3日の15:00~16:50に放送されますので、
解り次第アップ致します!

高校サッカー2017 結果速報 浦和駒場スタジアム



創造学園 VS 正智深谷 0-3

聖和学園 VS 青森山田 0-5

高校サッカー2017 結果速報 駒沢陸上競技場



山梨学院 VS 駒澤大高 0-4

一条 VS 佐野日大 2-2

高校サッカー2017 結果速報 等々力陸上競技場



福岡 VS 鹿児島城西 3-0

東海大仰星 VS 富山第一 2-0

高校サッカー2017 結果速報 フクダ電子アリーナ



前橋育英 VS 遠野 1-0

佐賀東 VS 滝川第二 0-5

高校サッカー2017 結果速報 現在の状態


高校サッカーの現在の結果速報です。

高校サッカー結果速報2017 3回戦.jpg

スポンサードリンク




箱根駅伝2017 結果速報 第93回復路/総合優勝は 往路のタイム差は 

2017年の箱根駅伝
往路が終わりましたね

1位は、3連覇を目指す
青山学院大学

今年も強いです!

そして3日は復路での戦い
一体総合優勝は何処になるのでしょうか?

スポンサードリンク





箱根駅伝2017 の復路の結果は


2017年の箱根駅伝、復路の結果は

1位 青山学院大学!!

3連覇になりました。
おめでとうございます!

2位 東洋大学
3位 早稲田大学
4位 順天堂大学
5位 神奈川大学
6位 中央学院大学
7位 日本体育大学
8位 法政大学
9位 駒澤大学 
10位 東海大学

となっています。

この10位までが、2018年の箱根駅伝
シード権獲得です!

箱根駅伝2017 の復路の結果は


11位 帝京大学
12位 創価大学
13位 大東文化大学
OP  学生連合 
14位 拓殖大学
15位 上武大学
16位 國學院大學
17位 山梨学院大学
18位 明治大学
19位 日本大学
20位 国士舘大学

箱根駅伝2017 結果速報 第93回復路 総合優勝は?


2017年の箱根駅伝の総合優勝の結果は
1位 青山学院大学
です。

箱根駅伝2017 結果速報 第93回往路の結果


2日の往路の結果です。
明日復路の10位までは、
来年2018年、箱根駅伝のシード校になります。

1位 青山学院大・・・1位とのタイム差0
2位 早稲田大学・・・0:33
3位 順天堂大学・・・2:24
4位 東洋大学・・・・・2:40
5位 駒澤大学・・・・・4:01
6位 神奈川大学・・・4:26
7位 中央学院大学・4:35
8位 上武大学・・・・・5:28
9位 創価大学・・・・・5:40
10位 日本大学・・・・6:10

スポンサードリンク





箱根駅伝2017 結果速報 第93回往路 11位から20位

 
11位 帝京大学・・・・・6:21
12位 法政大学・・・・・6:33
13位 日本体育大学・6:44
14位 拓殖大学・・・・・6:51
15位 東海大学・・・・・7:59
16位 山梨学院大学・8:11
17位 明治大学・・・・10:57
18位 大東文化大学・11:44
19位 国學院大學・・・13:07
20位 国士舘大学・・・21:21

1位と2位とのタイム差は、0:33
これは逆転の可能性も考えられますね。

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


2日の箱根駅伝、
トップの青山学院大学も応援しましたが、
それ以上に20位の国士舘大学も

青山学院大学以上に応援しました。

走っているランナーは必死だったと思いますが、
タイム差が大きく開いたので、
何だかそう言うのは、
走っていても辛いだろうなぁと

勝負の世界は厳しいですが、
何だか1位以上に応援してしまいました

明日もまだありますが、
箱根駅伝に出れた事は、凄い事なので、
どの大学も負けないで走って欲しいです!

スポンサードリンク






高校サッカー3回戦 結果速報 ベスト8は? 

2017年の高校サッカーもベスト8の
第3回戦となりました。

1/9の決勝まで、まだまだ
熱い試合は続きます!

1/3に行われた
高校サッカー2017の第3回戦の結果速報を
お届けします

スポンサードリンク





高校サッカー2017 結果速報 第3回戦1/3の試合結果


1/3に行われた、第3回戦の結果速報です。

1/3日の15:00~16:50に放送されますので、
解り次第アップ致します!

高校サッカー2017 結果速報 浦和駒場スタジアム



創造学園 VS 正智深谷 0-3 
     
聖和学園 VS 青森山田 0-5

高校サッカー2017 結果速報 駒沢陸上競技場



山梨学院 VS 駒澤大高 0-4
    
一条 VS 佐野日大 2-2

高校サッカー2017 結果速報 等々力陸上競技場



東福岡 VS 鹿児島城西  3-0
  
東海大仰星 VS 富山第一 2-0

高校サッカー2017 結果速報 フクダ電子アリーナ



前橋育英 VS 遠野  1-0
     
佐賀東 VS 滝川第二 0-5

高校サッカー2017 結果速報 現在の状態


高校サッカーの現在の結果速報です。

高校サッカー結果速報2017 3回戦.jpg

スポンサードリンク




高校サッカー2回戦 結果速報 駒澤大高×高松商 

2017年1/2は高校サッカーの
2回戦がありました。

2回戦の組み合わせは

駒澤大高(東京A)×高松商(香川)

放送時間は14:05~15:55
日本テレビでの放送ですが、
試合結果は

駒澤大高 1-0 高松商
になりました。

スポンサードリンク





高校サッカー2回戦 結果速報は?


高校サッカー2回戦の結果速報
駒澤大高(東京A)×高松商(香川)
の対戦ですが、
結果は

前半 駒澤大高 0-0 高松商
後半 駒澤大高 1-0 高松商

となり、 駒澤大高が勝ちました!

高校サッカー2回戦 駒澤大高


駒澤大高は、
SB高橋勇夢主将、
日本高校選抜候補のCB佐藤瑶大、
CB西田直也(現在主にボランチ)、
左SB村上哲、GK鈴木怜で固め、

今年はシーズン当初から前評判も良いチームでした。

駒澤大高の注目選手は


DF 佐藤瑶大(3年)
DF 高橋勇夢(3年)
GK 鈴木怜(3年)
DF 村上哲(3年)
DF 齋藤我空(1年)

駒澤大高の登録メンバーリスト


▼GK
1鈴木怜
12鳥山力
21征矢楽士
▼DF
2高橋勇夢
3佐藤瑶大
4齋藤我空
5村上哲
13小池浩然
14結城拓眞
22齋藤優成
23狩野祐太
24池戸大晟
▼MF
6武智悠人
7西田直也
8栗原信一郎
9長井虎之介
10矢崎一輝
15三浦岳文
16服部正也
17椿原悠人
18菊地雄介
19米田泰盛
25和田侑樹
26白石利樹
27鎌田藍乃介
▼FW
11影山克明
20由川航也
28高橋尚樹
29飯島順平
30岩田光一朗

スポンサードリンク





高校サッカー2回戦 高松商


高松商は、正確なパスワークも備え
堅守を持ち味にしているチーム。

2017年の出場は、出場回数22回、
11年ぶりになる全国高校選手権出場

四国では2番めに多い出場回数を誇ります。

高松商の注目選手は


MF 青大祐(3年)
GK 尾崎省吾(3年)
MF 安西真輝(3年)

高松商の登録メンバーリスト


▼GK
1尾崎省吾
12西滉太
21増田城司
▼DF
2高野凌央
3遠藤啓輔
4高橋彩人
5林健信
13坂口大晟
14河辺壮瑠
27組橋大地
28木下諒士
▼MF
6安西真輝
7宮脇昂汰
8青大祐
11青井信也
15溝渕冬馬
16伊賀龍太郎
17新池和真
18船田光希
22末久傑
23河野龍雅
24浪越佳祐
26中野瑛登
29河野永遠
▼FW
9宮本蓮
10西島勇気
19安藤彪華
20矢野樹
25合田悠人
30佐々木安浩

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


この高校サッカー選手権から、
未来のプロサッカー選手も生まれる可能性が
ある事から、高校でサッカーをしている人にも

話題になる人気サッカーの試合

ミドルの従姉も、高校生の時に
この高校サッカー選手権に出ており
お正月のスポンサードリンク



集まりには居ませんでした。

上手かったのですが、今では
お腹が出た中年になり、

この高校サッカーを見る度に、
何だか残念な気持ちになります・・・。


箱根駅伝2017 結果速報 第93回往路・復路 出場校 

2017年の箱根駅伝
2日初日の往路の結果は

1位 青山学院大学
2位 早稲田大学

でした!

再度、出場大学も
チェックしておきましょう

スポンサードリンク





箱根駅伝2017 結果速報 第93回往路1日目 1位から10位


第93回、2017年の箱根駅伝の往路の結果は

1位 青山学院大

でした。
青山学院大学は、今年も強かったですね!

2位 早稲田大学
3位 順天堂大学
4位 東洋大学
5位 駒澤大学
6位 神奈川大学
7位 中央学院大学
8位 上武大学
9位 創価大学
10位 日本大学

スポンサードリンク





箱根駅伝2017 結果速報 第93回往路1日目11位から20位

 
11位 帝京大学
12位 法政大学
13位 日本体育大学
14位 拓殖大学
15位 東海大学
16位 山梨学院大学
17位 明治大学
18位 大東文化大学
19位 国學院大學
20位 国士舘大学

箱根駅伝2017 結果速報 第93回復路2日目 1位から10位


2017年の箱根駅伝の2日目の復路1位から10位です
1位 青山学院大学
2位 東洋大学
3位 早稲田大学
4位 順天堂大学
5位 神奈川大学
6位 中央学院大学
7位 日本体育大学
8位 法政大学
9位 駒澤大学 
10位 東海大学

ここまでが2018年のシード校です。

箱根駅伝2017 結果速報 第93回復路 2日目11位から20位

 
11位 帝京大学
12位 創価大学
13位 大東文化大学
14位 拓殖大学
15位 上武大学
16位 國學院大學
17位 山梨学院大学
18位 明治大学
19位 日本大学
20位 国士舘大学

スポンサードリンク





箱根駅伝2017 出場校は


2017年の箱根駅伝のシード校です
・青山学院大学
・東洋大学
・駒澤大学
・早稲田大学
・東海大学
・順天堂大学
・日本体育大学
・山梨学院大学
・中央学院大学
・帝京大学

予選通過の10校
・大東文化大学
・明治大学
・創価大学
・法政大学
・神奈川大学
・上武大学
・拓殖大学
・國學院大學
・国士舘大学
・日本大学

上記の計20校がタスキを託して
走り抜きます!

箱根駅伝2017 注目選手は
2017年の箱根駅伝では
山の神が不在と言う事で、
新しい山の神の誕生を楽しみに
している人も多いハズ

そんな山の神に選ばれる5区を走る選手を
ピックアップしてみました。

・青山学院大学:貞永隆佑選手
・駒澤大学:大塚祥平選手
・早稲田大学:安井雄一選手

この3選手の誰かが
山の神の候補にならないでしょうか

明日の箱根駅伝が楽しみです

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


毎年感動する、箱根駅伝
お正月の番組として定着していますが、

楽しみにしている人が多い駅伝の1つです。

今年の箱根駅伝を制するのは
どの大学でしょうか

明日のお昼には往路の勝者が出場校の中から決まります。
2017年の箱根駅伝、結果が分かり次第
速報でお届けします!

関連記事 ⇒ 箱根駅伝 関西の大学が出場しない理由が意外だった!
関連記事 ⇒ 箱根駅伝 山の神の歴代は誰?その後は?

スポンサードリンク






箱根駅伝 山の神の歴代は誰? 

箱根駅伝の山の神
箱根駅伝は、この山の神と言われる
駅伝の英雄が感動を与えてくれます。

しかし誰でもなれる訳ではありません。

山の神歴代は誰かなのか、その後は?
またどんな選手が、何故山の神と言われるのか
調べてみました。

スポンサードリンク





箱根駅伝 山の神の歴代は誰?


箱根駅伝で山の神と言われた選手は
3名です

箱根駅伝 山の神の歴代 1人目:今井正人選手


箱根駅伝で最初の山の神になった選手は
順天堂大学の今井正人選手です。

山の神と言われた期間は
2005年から2007年まで

2004年の1年は違う区を担当していましたが、
2005年の2年時に5区を担当

その際に、史上最多となる11人抜きを達成。

区間新記録を残し、
順天堂大学は2日目の往路を4位、総合5位に

そして2006年の3年時には、
第6位でタスキを受け継いだものの5人抜きで
トップで初日を終え、順天堂大学は2日めの往路を優勝し
総合では4位に。

2007年の4年時にも、同じく第5位でタスキを受け継ぎ
トップでゴール。この年は往路・総合とも優勝しました。

そうして、今井正人選手は、
3年連続で区間賞を達成し初代「山の神」となりました。

現在今井正人選手は、トヨタ自動車九州で現役の
アスリートとして活躍しています。

スポンサードリンク





箱根駅伝 山の神の歴代 2人目:柏原竜二選手


箱根駅伝の山の神、2人目は、
今井正人選手が卒業した2008年から4年間
東洋大学で5区を任された柏原竜二選手です。

2008年の1年時には、5区で8人抜きし、
東洋大学が往路で優勝

更に今井正人選手の記録を47秒も縮め
記録を更新しました。

この年、東洋大学は往路優勝、総合1位を取りました。

2009年の2年時には、
6人抜きで東洋大学をまた往路優勝させます。
そして、去年の記録を10秒も上回り、
2年続けて記録更新を達成しました。

2010年の3年時も、3位でタスキを受け取り
トップでゴールし、往路は優勝、総合は2位

この年は、体調が悪い中で走った為、
記録更新にはなりませんでした。

そして大学最後の2011年の4年時には、
トップでタスキを受け取りそのままゴール。
往路優勝、総合でも1位となりました。

最後の年、柏原竜二選手は、
2009年の記録を29秒短縮し、
区間新記録を残し、箱根駅伝を去りました。

現在柏原竜二選手は、富士通で現役アスリート
ですが、余り目立った実績は無いそうです。

スポンサードリンク





箱根駅伝 山の神の歴代 3人目:神野大地選手


今一番新しい現役で、2017年の
箱根駅伝にも出場する、山の神は
青山学院大学の神野大地選手です。

神野大地選手が山の神になったのは2015年
1年時は出場せず、2年時は2区担当
そして3年時の2015年に初めて5区を担当しました。

何故上記の2人と比べ、
たった1年で山の神と言われた理由は、

3年生で初めて第5区を任されたにも
関わらず、トップと46秒差の第2位で
タスキを受け取り、優勝候補で期待の選手と
言われていた駒澤大学の選手を
追い越し、更に4分59秒の大差をつけてゴールしたのです。

この事から、見ている人に
多くの感動と驚きを与えました

そして青山学院大学は、2015年
往路と復路の同時優勝。
更に青木学院大学は
初めて箱根駅伝で優勝したのでした。

2016年もこの勢いのまま、
青木学院大学は優勝し、神野大地選手は
卒業したのでした。

現在は、コニカミノルタの陸上競技部に
所属しています。

スポンサードリンク





箱根駅伝 山の神と言われる理由は?


2017年で第93回となる箱根駅伝

その歴史ある箱根駅伝で、山の神と言われる
選手は、たった3人しか居ません。

山の神と言われる選手は、
1、第5区を担当する選手

2、その5区の中でも優秀な成績を残し、
見る人の脳裏に強く印象に残った選手

3、この選手のお陰で、
優勝や良い成績を残せる結果に繋がる

に当てはまる選手が
晴れて山の神と言われるのです。

そんな歴代の箱根駅伝、山の神の選手は、

実際の山の神が、山を支配する神様と言われる様に、
駅伝での山の神は、一番辛い第5区に捕われる事なく
己の強さで山道を支配し、チームを勝利に導く神的存在なのです。

では、山の神が位置する、
第5区と言われるコースはどんなコースなのでしょうか?

スポンサードリンク





箱根駅伝 山の神の走るコースは?


箱根駅伝で山の神が走るコースは
第5区になるのですが、

このコースは初日往路の最後の区間で、
東京から出発し、最後箱根の山を登るコースに
なるのです。

その為この5区と言うコースは、高低差が激しく、
厳しい上り坂や下り坂が延々と続き
この5区内での標高差が約860mにも
なるのです。

アップダウンが激しく、選手が一番苦しい
コースとなっています。

その為、このコースを制覇出来る選手が
山の神と言われる様になったのです。

かなりキツイコースでもあり、
箱根駅伝の見せ場でもある初日最後の5区

このコースで、くたばる選手を
ごぼう抜きにし、タイムを縮め
チームを優勝へ導く選手こそ
箱根の山を制する山の神になるのです。

2017年の5区のコースは
前の4区が長くなった為、今まで
23.2kmだった距離が20.8kmに縮まりました。

2日の往路最後の5区を選手が走る大体の時間は
12時頃からです。

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


山の神は3人とも
大学卒業後は実業団入りしているのですね。

そして2017年の箱根駅伝は、
5区の距離が短くなった事と

3人目の山の神、神野大地選手が卒業し
現在山の神が不在となっている箱根駅伝で

2017年、新しい山の神の誕生を楽しみにしている人が
沢山います。

2017年の箱根駅伝では、
山の神は現れるでしょうか。

2017年の箱根駅伝は
1月2日、朝8時スタート、1位の時間13時半頃
日テレで15時まで放送されます。

日テレでは7時から箱根駅伝の様子を
お届けし、スタートが8時からになります。

1月3日の復路も同じく7時から日テレで
放送開始、スタートが8時、
終了が1位13時半頃~最終15時までの放送です。

山の神誕生なるか、楽しみです!

スポンサードリンク








箱根駅伝 山の神の歴代は誰?その後は? 

箱根駅伝の山の神
箱根駅伝は、この山の神と言われる
駅伝の英雄が感動を与えてくれます。

しかし誰でもなれる訳ではありません。

山の神歴代は誰かなのか、その後は?
またどんな選手が、何故山の神と言われるのか
調べてみました。

そして、2017年の箱根駅伝では
山の神は、現れなかった様ですが、
数日は様子を見たいと思います。

落ち着いてから、〇〇が山の神に決定しました!
なんて報道がされる可能性もありますし・・・。

スポンサードリンク





箱根駅伝 山の神の歴代は誰?


箱根駅伝で山の神と言われた選手は
3名です

箱根駅伝 山の神の歴代 1人目:今井正人選手


箱根駅伝で最初の山の神になった選手は
順天堂大学の今井正人選手です。

山の神と言われた期間は
2005年から2007年まで

2004年の1年は違う区を担当していましたが、
2005年の2年時に5区を担当

その際に、史上最多となる11人抜きを達成。

区間新記録を残し、
順天堂大学は2日目の往路を4位、総合5位に

そして2006年の3年時には、
第6位でタスキを受け継いだものの5人抜きで
トップで初日を終え、順天堂大学は2日めの往路を優勝し
総合では4位に。

2007年の4年時にも、同じく第5位でタスキを受け継ぎ
トップでゴール。この年は往路・総合とも優勝しました。

そうして、今井正人選手は、
3年連続で区間賞を達成し初代「山の神」となりました。

現在今井正人選手は、トヨタ自動車九州で現役の
アスリートとして活躍しています。

スポンサードリンク





箱根駅伝 山の神の歴代 2人目:柏原竜二選手


箱根駅伝の山の神、2人目は、
今井正人選手が卒業した2008年から4年間
東洋大学で5区を任された柏原竜二選手です。

2008年の1年時には、5区で8人抜きし、
東洋大学が往路で優勝

更に今井正人選手の記録を47秒も縮め
記録を更新しました。

この年、東洋大学は往路優勝、総合1位を取りました。

2009年の2年時には、
6人抜きで東洋大学をまた往路優勝させます。
そして、去年の記録を10秒も上回り、
2年続けて記録更新を達成しました。

2010年の3年時も、3位でタスキを受け取り
トップでゴールし、往路は優勝、総合は2位

この年は、体調が悪い中で走った為、
記録更新にはなりませんでした。

そして大学最後の2011年の4年時には、
トップでタスキを受け取りそのままゴール。
往路優勝、総合でも1位となりました。

最後の年、柏原竜二選手は、
2009年の記録を29秒短縮し、
区間新記録を残し、箱根駅伝を去りました。

現在柏原竜二選手は、富士通で現役アスリート
ですが、余り目立った実績は無いそうです。

スポンサードリンク





箱根駅伝 山の神の歴代 3人目:神野大地選手


今一番新しい現役で、2017年の
箱根駅伝にも出場する、山の神は
青山学院大学の神野大地選手です。

神野大地選手が山の神になったのは2015年
1年時は出場せず、2年時は2区担当
そして3年時の2015年に初めて5区を担当しました。

何故上記の2人と比べ、
たった1年で山の神と言われた理由は、

3年生で初めて第5区を任されたにも
関わらず、トップと46秒差の第2位で
タスキを受け取り、優勝候補で期待の選手と
言われていた駒澤大学の選手を
追い越し、更に4分59秒の大差をつけてゴールしたのです。

この事から、見ている人に
多くの感動と驚きを与えました

そして青山学院大学は、2015年
往路と復路の同時優勝。
更に青木学院大学は
初めて箱根駅伝で優勝したのでした。

2016年もこの勢いのまま、
青木学院大学は優勝し、神野大地選手は
卒業したのでした。

現在は、コニカミノルタの陸上競技部に
所属しています。

スポンサードリンク





箱根駅伝 山の神と言われる理由は?


2017年で第93回となる箱根駅伝

その歴史ある箱根駅伝で、山の神と言われる
選手は、たった3人しか居ません。

山の神と言われる選手は、
1、第5区を担当する選手

2、その5区の中でも優秀な成績を残し、
見る人の脳裏に強く印象に残った選手

3、この選手のお陰で、
優勝や良い成績を残せる結果に繋がる

に当てはまる選手が
晴れて山の神と言われるのです。

そんな歴代の箱根駅伝、山の神の選手は、

実際の山の神が、山を支配する神様と言われる様に、
駅伝での山の神は、一番辛い第5区に捕われる事なく
己の強さで山道を支配し、チームを勝利に導く神的存在なのです。

では、山の神が位置する、
第5区と言われるコースはどんなコースなのでしょうか?

スポンサードリンク





箱根駅伝 山の神の走るコースは?


箱根駅伝で山の神が走るコースは
第5区になるのですが、

このコースは初日往路の最後の区間で、
東京から出発し、最後箱根の山を登るコースに
なるのです。

その為この5区と言うコースは、高低差が激しく、
厳しい上り坂や下り坂が延々と続き
この5区内での標高差が約860mにも
なるのです。

アップダウンが激しく、選手が一番苦しい
コースとなっています。

その為、このコースを制覇出来る選手が
山の神と言われる様になったのです。

かなりキツイコースでもあり、
箱根駅伝の見せ場でもある初日最後の5区

このコースで、くたばる選手を
ごぼう抜きにし、タイムを縮め
チームを優勝へ導く選手こそ
箱根の山を制する山の神になるのです。

2017年の5区のコースは
前の4区が長くなった為、今まで
23.2kmだった距離が20.8kmに縮まりました。

2日の往路最後の5区を選手が走る大体の時間は
12時頃からです。

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


山の神は3人とも
大学卒業後は実業団入りしているのですね。

そして2017年の箱根駅伝は、
5区の距離が短くなった事と

3人目の山の神、神野大地選手が卒業し
現在山の神が不在となっている箱根駅伝で

2017年、新しい山の神の誕生を楽しみにしている人が
沢山います。

2017年の箱根駅伝では、
山の神は現れるでしょうか。

2017年の箱根駅伝は
1月2日、朝8時スタート、1位の時間13時半頃
日テレで15時まで放送されます。

日テレでは7時から箱根駅伝の様子を
お届けし、スタートが8時からになります。

1月3日の復路も同じく7時から日テレで
放送開始、スタートが8時、
終了が1位13時半頃~最終15時までの放送です。

山の神誕生なるか、楽しみです!


関連記事 ⇒ 箱根駅伝2017 結果速報 第93回往路 出場校
 
関連記事 ⇒ 箱根駅伝 関西の大学が出場しない理由が意外だった!

スポンサードリンク








ボクシング2016 大晦日の放送結果は? 

2016年の大晦日に行われた
ボクシングのテレビ放送の試合結果を
お届けします

スポンサードリンク





ボクシング2016 大晦日の放送結果は?


2016年大晦日に行われた
ボクシングの放送は
下記の5試合が行われました。

魔裟斗VS元PRIDE王者・五味隆典 ボクシング2016 大晦日の結果


結果はドロー

3分5ラウンド、判定なし、
KO決着のみという“極限ルール”での初対決。

結果は両者ダウンなしの引き分けになりました。

井岡一翔×スタンプ・キャットニワット ボクシング2016 大晦日の結果


結果は井岡一翔選手のTKO勝利!

井岡一翔は2Rにダウンを奪われるも
7Rに2度のダウンを奪い返しTKOで勝利を収めました

井岡はこれで4度目の防衛に成功です!

小國以載×ジョナタン・グスマン ボクシング2016 大晦日の結果


結果は判定3-0で小國以載が新王者決定!

小國以載選手が3Rにボディでダウンを取り、
終始優勢に進めましたが、
ジョナタン・グスマンは、アレ?こんな試合する
様な感じだったかな?と思う試合でした。

ジェスレル・コラレスvs内山高志(挑戦者) ボクシング2016 大晦日の結果


結果は内山高志選手が 2-1でコラレス選手に判定負けしました。

内山高志選手は、リベンジ出来ない場合は
引退も考えていた様なので、
どうなるでしょうか

田口良一vsカルロス・カニサレス(挑戦者) ボクシング2016 大晦日の結果


結果は、決め手に欠けた試合だった為 判定でドローに。

その為、田口良一選手は5度目の防衛に成功。

2016年のボクシングは
どうでしたか?

毎年大晦日に行われるボクシングの試合
2017年の年末も楽しみですね!

スポンサードリンク






最強スポーツ男子2017 優勝者は誰?優勝決戦の出場者は? 

2017年も、最強スポーツ男子元旦頂上決戦が
行われますね。

優勝は関口メンディーさんでした!

2017年はスポーツ男子8名と
トップアスリート9人の17名が出場し、
熱い決戦が繰り広げられます。

スポンサードリンク





最強スポーツ男子2017 優勝は


2017年、最強スポーツ男子元旦頂上決戦の
出場者は、スポーツ男子とアスリート組から
それぞれ出場しています。

2017年の最強スポーツ男子は、
関口メンディーさんになりました!

そして2つの記録が2017年は出ました!
平野 泰新さんが モンスターボックス23段を飛び
世界最高記録に!

また、ショットガンタッチの
世界新記録13m60cmを
永井謙介さんが達成しました。

最強スポーツ男子2017 スポーツ男子の出場者


・樽美酒研二(36)・・・ゴールデンボンバーのメンバー 
・春日俊彰(37)・・・・・お笑い芸人オードリー 
・辻本達規(25)・・・・・・俳優 
・佐野 岳(24)・・・・・・俳優・第1・5・6回大会優勝者
・関口メンディー(25)・・EXILEメンバー・第3・4回大会優勝者
・森 渉(33)・・・・・・・・・俳優・第2回大会優勝
・野村祐希(22)・・・・・・俳優・第6回2位
・平野泰新(21)・・・・・・アイドル、モンスターボックス最高22段クリア

今回新メンバーになる、樽美酒研二さんと
春日俊彰さんは、30代後半ですね。

出場者は、20代が多いのですが、
30代後半組が、何処まで力を見せてくれるか、
ミドル世代には、希望の星です。

佐野 岳さん、関口メンディーさん
森 渉さん、野村祐希さん、平野泰新さんは
レギュラー出場者ですが、
毎年その姿に、ドキドキします。

2017年の最強スポーツ男子は
またこの4人の中から決まるのでしょうか。

スポンサードリンク





最強スポーツ男子2017 アスリートの出場者


・鈴木尚広(38歳)・・・元ジャイアンツ選手、2016年10月引退
・立石諒(27歳)・・・・・ロンドンオリンピック、平泳ぎ銅メダル選手
・所英男(39歳)・・・・・男性総合格闘家
・永井謙佑(27歳)・・・Jリーグ・名古屋グランパス サッカー選手
・槙野智章(29歳)・・・浦和レッドダイヤモンズ サッカー選手
・魔裟斗(37歳)・・・・・元キックボクサー、俳優
・保田賢也(27歳)・・・水球選手
・オレグ・ベルニャエフ(23歳)・・・体操競技選手、リオオリンピック金メダリスト
・デニス・アブリャジン(24歳)・・・体操競技選手、リオオリンピック体操最多メダル獲得者

アスリート組は、現役プロや元プロです。
アスリート組は、かなり鍛えていますから、
強敵になりますね。

最強スポーツ男子2017 は
1/1日のTBSテレビで
18:00から21:00まで放送


2012年の第1回目から始まり
2017年は7回目になります。

スポンサードリンク





最強スポーツ男子の競技は?


・モンスターボックス
・ヘビープレス
・ジャイアントクリフ
・ハードジャンパー
・パワーウォール
・ショットガンタッチ
・プルズドライブ
・ハードアンカー
・マウンテンフラッグ
・ハンマークラッシュ

等があり、その年によって
新しい競技が追加されたり、
今ある競技から組み合わせたりします。

一体どんな競技をしているのでしょうか?

最強スポーツ男子 競技 モンスターボックス


モンスターボックスとは超巨大跳び箱の事

ルールは1番高く飛んだ人が勝ち。
13段から1段ずつ高くして行きます。

2016年までの最高は、
平野泰新さんの22段

最強スポーツ男子 競技 ヘビープレス


3分間の間に16㎏のビーズが
上から落ちてきます
その増え続ける重さを支える競技です。

ルールは出場者が4人1組になり
まず予選を行い、各組の勝者が決勝に進出

最強スポーツ男子 競技 ジャイアントクリフ


6回目に初登場した新種目
45度の坂を上りながら、
1.5m、1.8m、2.1mの壁を越えて行き、
高さ10mのフェンスをどれだけ早く登れるか
を競う競技

スポンサードリンク





最強スポーツ男子 競技 ハードジャンパー


回転するホイールに付いた
4枚の高さ40cmのハードルを、
1秒間で跳び続ける競技

最強スポーツ男子 競技 パワーウォール


1対1で壁に向き合い、
互いに押し合い、センターから2.7m先のラインまで
パワーウォールを押し込めば勝利

制限時間は90秒だが、決勝戦だけは無制限

最強スポーツ男子 競技 ショットガンタッチ


高さ10mから落ちてくるボールを、
どれだけ離れたところからタッチできるかを競う競技
失敗したら即失格。

スポンサードリンク





最強スポーツ男子 競技 プルズドライブ


重さ3トンの車を20メートル
引き寄せるタイムレース。

制限時間2分以内に
ゴールできなかったら失格。

最強スポーツ男子 競技 ハードアンカー


総重量45kgの錨を引き上げる早さを競う
上記のプルズドライブに似ていますね。

最強スポーツ男子 競技 マウンテンフラッグ


高さ 10mの頂上にある旗を奪い合う種目

最強スポーツ男子 競技 ハンマークラッシュ


ハンマーを振り下ろした力を利用して、
球を打ち上げ、ボードを突き破り、
破ったボードの高さを競う競技

2017年は、新しい競技が追加されるのか、
この中から組み合わせがあるのか
どうなるのでしょうか

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


2017年で7回目となる、
最強スポーツ男子ですが、

今年は誰が優勝者になるのでしょうか。

また、新しい競技が出て来るかも知れないので、
こちらも楽しみですね。

結構、手に汗握るテレビ番組で、
出場者の全員の凄さに
思わず見入ってしまいそうです!

ミドルはモンスターボックスの跳び箱が好きですが、
あなたはどの競技に興味がありますか?

スポンサードリンク





箱根駅伝 関西の大学が出場しない理由が意外だった! 

箱根駅伝、毎年テレビ放送され、
見ている人が多い人気駅伝ですよね!

しかし、いつも関東の大学ばかりで、
関西の大学が全く出場しない

大阪の大学ならテレビ放送されるんだから、
目立つし、箱根駅伝には絶対出場しそうなのに!
何か理由があるの?って事で、

箱根駅伝で関西の大学が出場しない理由
調べると意外な事でビックリしました

スポンサードリンク





箱根駅伝 関西の大学が出場しない意外な理由とは


箱根駅伝に関西の大学が出場しない理由、

ズバリ!
箱根駅伝が関東の学生陸上競技連盟主催の
大会だから。

関東の大学だけが出場出来る、地方駅伝って事です。
あんな全国ネットで放送されているのに?

関東の大学だけの地方駅伝なの?
嘘でしょと言う感じです。

箱根駅伝の歴史は古く、
元々は関東だけのローカル駅伝が
スタートでした。

そこへ正月のテレビ放送が
ドッキングし人気になったのです。

じゃあ、箱根駅伝を見て、ランナーは
絶対箱根駅伝に出て見たいと思う人も多い筈。

その答えに、高校のトップ選手の
ほとんどが関東の大学に進学し
関東に早い選手が集中している長距離走の世界

全国の大学から駅伝ランナーが集まり、
大学駅伝日本一を決める全日本大学駅伝では、

1986年の第17回大会で京都産業大が優勝して以来、
ずっと関東の大学が優勝

結果、現在では関西の大学は全く歯が立たない状態に。

しかもそれ程早くない選手まで、
箱根駅伝を目指し、大学は関東へ進学する様に・・・

関西に残る選手は、
頑張って箱根を目指しても通用しないだろうから、
関西で十分と言う選手ばかりなんだとか

スポンサードリンク





関西に箱根駅伝レベルの大会は無いの?


はっきり言ってありません・・・

現在、関西の大学駅伝は
以前開催されていた、びわ湖大学駅伝が
2012年で廃止になり、

新しく2013年から舞台を丹後半島に移し
「丹後大学駅伝」として開催

出場校は上位8校と、予選会上位12校の計20校
箱根駅伝も20校だから同じですが
規模が全然違う!!

テレビ放送なんかしていないのでは?
と思うレベルの駅伝なのです。

そしてこのテレビ放送が
人気の権力を握っていたのです。

スポンサードリンク





箱根駅伝 テレビ放送の罠


箱根駅伝がこれ程有名に、
そして感動を呼び起こし
正月=箱根駅伝になったのは理由があります

これには、テレビ局が関係しているのです。

まず箱根駅伝は、
日テレが放送している点です。
日テレはこの箱根駅伝に
一番力を注いでいます

日テレは、総力を上げて
箱根駅伝を作っているのです。

とにかく『箱根駅伝』中継に対する
日テレの力の入れ方は半端なものではないそうです。

その為、スポンサーも箱根駅伝は
大学生の涙と感動の放送の為、
企業イメージUPでスポンサー代でホクホク

そして関東の大学も、箱根駅伝目当てで
ここぞとばかりにいい選手が入って来てホクホク

関西にこの駅伝放送は
渡せない、そんな日テレの気迫が伺えます。

箱根駅伝は、選手の頑張り等
感動することが沢山ありますが、

日テレの演出が更に感動を呼び起こしていると
思います

1/2,3の箱根駅伝の視聴率は、
両日約28%

かなり高いですよね。
因みに関西地方の箱根駅伝の
視聴率は16.7%

そりゃ見たく無い気持ち解ります

関西地方も、何処かの局が
大々的にやればいいのに・・・と思いますが、
そう簡単では無いのでしょうね

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


箱根駅伝、毎年優勝する大学が
関東の大学ばかりなので、

関東の大学は強いなと思っていましたし、
11月に行われる、全国の競合大学が出場する
全日本大学駅伝対校選手権大会も

上位4位までは関東の大学ばかりで、
5位に関西の大学が入っていた為

関東って違うんだなと感じていましたが、
大学駅伝には、そんな事情があったのですね

そりゃー関東が強くなる訳で、
箱根駅伝に関西の大学が出場しない理由が
良く解りました。

でも、もっと平等に学生が活躍出来る場を
世間には作って欲しいなと思うのです。

裏でお金儲けのカラクリがあったとしても、
一生懸命頑張る選手には、
そんな事は関係無いのですから・・・。

関連記事 ⇒ 箱根駅伝 山の神の歴代は誰?その後は?

関連記事 ⇒ 箱根駅伝2017 結果速報 第93回往路 出場校

スポンサードリンク






前の10件 | - スポーツ ブログトップ
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。