So-net無料ブログ作成
検索選択
過去の事件 ブログトップ

ジョンベネ殺害事件の真相 犯人は誰だ 

美少女のジョンベネちゃんが
クリスマスに殺害された事件

今もまだ犯人が見付からず
未解決のままです。

今まで色々な憶測と犯人
逮捕等がありましたが、

以前として解決は出来ていません。

一体ジョンベネちゃんが殺害された
真相は何なのでしょうか

スポンサードリンク






ジョンベネ殺害事件とは


ジョンベネ殺害事件とは、
1996年にアメリカで起こった
少女殺害事件です。

当時6歳の美少女ジョンベネちゃんが
12/25に友達の家で開催されていた
クリスマスパーティーに参加し
帰宅途中、車で眠てしまった、
ジョンベネちゃんを
父親がベッドに寝かせました。

しかしその翌日、
ベッドにジョンベネちゃんの姿がありません。

そして金銭を要求する脅迫状が置いてあり、
警察に誘拐だと連絡します。

警察が調べた所、地下室に
毛布に包まれて放置してある
撲殺されたジョンベネちゃんの遺体が
見付かりました。

ジョンベネちゃんの遺体は
すぐに検死解剖されます。

状態は口はガムテープで塞がれ、
首には紐で縛った痕があり、
頭部に打撲の傷 (懐中電灯で強く2回叩かれていた) 、
手のひらにはハートマークが書かれていました。

そして性的暴行を受けていた跡があったそうです。

20年たった今でも、証拠が見付からず
犯人が未だ解らないまま
未解決になっている事件。

犯人候補に上がった人物は
誰なのでしょうか。

スポンサードリンク





ジョンベネ殺害事件の犯人は?


ジョンベネちゃん殺害事件の犯人は
今まで色々と候補に上がって来ました。

しかし誰も決定的な証拠がなく
事実上の迷宮入りになっています。

まず疑われたのが両親
父親のジョン・ラムジーさんと
母親のパッツィー・ラムジーさん
そして3歳年上の兄バークさん

数年後候補として上がったのが、
タイに居たジョン・カーという元教師

ジョン・カーさんが候補に上がった理由は
霊能力者が霊視をし、
犯人の顔スケッチした絵が似ていたからだとか。

しかしジョンベネちゃんに付着していた
DNAが一致せずに誤認逮捕

そしてジョンベネちゃんが、
亡くなった後に近くで起こった
少女を暴行誘拐事件の犯人。

その犯人が疑われますが
またも違っていました。

160人程の怪しい人物を
検挙して調べますが全て違っていました。

スポンサードリンク





ジョンベネ殺害事件 犯人はやはり家族


今現在、有力候補が、
家族ぐるみの犯行です。

当時も家族が真っ先に疑われ、
警察も家族が犯人だと言われていました。

その為、捜査も直ぐに家族が犯人だと解るだろうと
杜撰に行われた事が
迷宮入りを助長しているのですが、

どうしても証拠が見つからないのです。

証拠として調べる筈の
地下室の窓の外の複数の足跡や
ジョンベネちゃんに付着していた、
付着物は両親の涙で流れ
採取しておらず、証拠が無い状態だったのです。

家族が犯人いや犯人ではないと
二転三転し、結果解らずしまいに
終わってしまいました。

スポンサードリンク





ジョンベネ殺害事件の真相 家族が犯人だと言われる訳


結局、証拠が無いまま、
この事件は迷宮入りしますが、
現在解っている事や、不可解な事がある事から、

やはり家族が犯人で、殺害者は兄のバークだろうと
言われています。

その真相は、
夜中に起きた兄弟ゲンカで
ついカッとなった兄によって
ジョンベネちゃんが殺害されたという筋書きです。

クリスマスパーティーから帰ってきたその夜、
母親のパッツィーさんは
まだ起きている息子のために、

パイナップルと紅茶を用意して
ダイニングテーブルの上に置いていました。

そして夜中に目覚め、トイレに行こうとした
ジョンベネちゃんは、
パイナップルがある事に気付き
食べてしまいます。

食べた証拠に、死体解剖の結果、
ジョンベネちゃんの胃には、
パイナップルが残っていました。

そして、自分のパイナップルを食べている
ジョンベネちゃんを目撃した兄は激怒し、

近くにあった懐中電灯で
ジョンベネちゃんの頭を何度か殴ると、
打ち所が悪くて死亡。

それを知った両親が、息子を庇うため、
案を練り、真相を完全に隠蔽するための策を講じます。

スポンサードリンク






ジョンベネ殺害事件 両親が隠蔽した真相


ジョンベネ殺害事件で両親が隠蔽の為、
講じた策には不審な点が幾つかあるのです。

ジョンベネ殺害事件 真相不審点①


まず脅迫状
部屋の中にあるメモと筆記具を使って
書かれたその脅迫状は、
早くこの場を離れなければならない
状況下にある犯人が書いたにしては長く、
385ワードもありました。

脅迫状の平均的ワード数は
50~60ワードで、
わざわざ家の中の紙を使って
通常は脅迫文は作成しないと言う事。

男性が考えた文章になっているのに、
筆跡は女性が書いたものだそうです。

脅迫文の中の身代金11万8000ドルという数字
この数字は、
父親が受け取っていた年末賞与と同じ金額。

ジョンベネ殺害事件 真相不審点②


次に母親が最初に警察に電話したときの
会話の録音音源

電話をしている部屋にはおそらく
3人の人物がいたことと、

ひどく狼狽して当然の状況であるのに、
まるで“リハーサル”をしたかのような
応答が気になっていたということ。

更に事情聴取の際は、この時兄のバークは
寝ていた事になっています。

スポンサードリンク





ジョンベネ殺害事件 真相不審点③


そして犯人は遺体をわざわざ地下室に
運ぶだろうかと言う疑問

ジョンベネちゃんの家は
部屋が12室あり、
初めて入った犯人が容易に
判断出来る数ではありません。

これは、この家の構造を知っていないと
何処にどの部屋があるかが
解らないのです。

そして、通常子供がいなくなった際には、
地下室も含めて全ての部屋を探すと
思いますが、何故か両親は地下室だけは探さず
警察に誘拐の電話をしています。

ジョンベネ殺害事件 真相不審点④


ジョンベネちゃんの身体には
2つの傷跡がありましたが、

当初スタンガンの痕と思われていた、
ジョンベネちゃんの背中の傷跡

それが兄の部屋にあった玩具の
突起部分の幅がジョンベネちゃんの
身体の傷の幅と一致。

そして、複数の抵抗した時に出来る傷跡。

もし大人の男性が犯人だとした場合、
6歳のジョンベネちゃんが抵抗しても
傷跡は力の差で付かないそうです。

身体に複数の抵抗した傷跡が出来る、
それは同じ位の年齢の子供が
犯人だと言う事です。

スポンサードリンク






ジョンベネ殺害事件 真相不審点⑤


当時、地下室への窓には鉄格子が
掛かっており、その外には
複数の足跡がありました。

しかしその鉄格子には
蜘蛛の巣がかなり掛かっていたそうです。

もし外から侵入したのであれば、
窓には蜘蛛の巣は、ある程度取れてしまい
かなりは掛かってはいない筈です。

と言う事は、そこを開けて入ったのでは無く、
家の中から地下室に入ったと言う事になります。

こうした理由から、
兄のバークがジョンベネちゃんを殺害してしまい、
両親が隠蔽をしようとした。

どう見ても家族が犯人だろうと
決めつけていた為、証拠も余り取らない
杜撰な捜査をしたため、
証拠が上がらず未解決事件に
なっていますが、

ジョンベネ殺害事件の真相は
この様な理由で犯人は
兄のバークだと言われています。

現在兄のバークは29歳
父親は再婚しており、
母親はガンで亡くなりました。

兄のバークは淡々とした口調で
たまには笑みを浮かべ、当時の事を
テレビで語っています。

スポンサードリンク






最後にミドルの一言


誰もが家族が犯人だと思っていた
ジョンベネ殺害事件

証拠が無いと理由で、
未だに未解決ですが、
全米も日本も騒いだ事件でした。

真相は兄のバークが犯人だと言われていますが、
証拠が無いため、逮捕できません。

兄のバークが殺害したとして、
死に至るまで、妹を殴るか?

それは兄のバークにしか解りませんが、
両親はずっと女の子が欲しかった。

そして待望の女の子が誕生。
名前も父親のジョンから取ったもの

更にアメリカで美少女として
ちやほやされる妹のジョンベネちゃん

両親にも、ちやほやされていたのでは
無いでしょうか。

兄のバークはこの状態を
どう感じたのか。

喜びや嬉しさ、自慢が勝っていたのか
嫉妬、両親への寂しさが勝っていたのか・・・

真相は犯人の心の中だけにあり、
証拠が無い状態で、このまま未解決事件と
して残って行くのでしょう

幼い命が消えてしまった
悲しい事件でした。

スポンサードリンク








車で不審死の原因は?滋賀県19歳男女 一酸化炭素中毒死の真相 

滋賀県草津市木川町のドンキで、
カップルが異様な死に方をしている
事件がありました。

遺書も無く、自殺でもない。
他殺にしては、おかしな点がある。
何故カップルは亡くなっていたのでしょうか。

スポンサードリンク





車で不審死の謎の状態 滋賀県19歳男女


滋賀県草津市木川町のドンキで2016年6月14日、
10代~20代くらいの若い男女の
遺体が見つかりました。

2人には衣服の乱れが無く、
男性の首には切り傷の様な跡がありましたが、
女性には特に目立った傷もありませんでした。

そして女性は助手席に
男性は後部座席で倒れていました。

運転席には誰も座っていなかったのです。

自殺なら、男性はわざわざ後部座席に
移動する必要はありません。
車の持ち主は男性のものでした。

しかし、後部座席にもたれ掛かって
亡くなっていました。

他殺なら誰かが運転して
ここまで運んだ事になります。

何処かで殺して運んだ事になりますが、
外傷が無いのです。

男性の首の傷も、死に至る様な
傷ではありませんでした。

そして事件は、謎のまま他殺と自殺の
両方で捜査が始まりました。

スポンサードリンク






車で不審死の謎の原因は 滋賀県19歳男女


現場検証で、捜査員が
「なんやこれ…」とうなった程の不可思議な状況。

長年捜査に携わってきて、
一見すると一酸化炭素中毒の状況でした。

しかし車内には練炭など自殺の要因となるものは
ありません。

車内には薬瓶やペットボトルなどの容器もなく、
薬物による自殺の線も無いと考えられました。

そして約1週間かけた検視の結果は、
やはり一酸化炭素中毒死

が、原因が全く見当たりません。

男性の死因は一酸化炭素中毒。
女性の直接の死因は吐瀉(としゃ)物による
窒息死でしたが、女性も一酸化炭素中毒状態でした。

発見された2日前に、
この車は駐車場に入っており、
少なくとも2日はドンキの駐車場に停車していました。

検証の結果、死因は一酸化炭素中毒死で、
他殺の線は消えましたが、

何故、道具も何も無い普通の車の中で、
一酸化炭素中毒死したのか、
原因が謎のまま日が過ぎて行きました。

スポンサードリンク






車で不審死の謎の原因究明 滋賀県19歳男女


そして、検証は車両へと移ります。
その時、捜査員はある事に気づきます。

この車が1年前に別の駐車場で、
他の車両に後部を接触される事故に
遭っていました。

更に車両を詳しく調べて行くと、
後部のバンパーが多少へこんでおり、
マフラーに傷がありました。

これに注目し、
マフラーに同じ傷を作り、
別の車両で事件と同じ状態にして
試験を行いました。

すると運転中は特に何も無かった車が、
停車させてアイドリング状態にすると、
みるみる車内に一酸化炭素がたまり始めたのです。

こうして謎の一酸化炭素中毒の捜査結果は、
整備不良から起こる、特異な事故と言う
結末を向かえました。

一酸化炭素中毒死の原因は、
アイドリング状態で、駐車している際に
一酸化炭素が車内に流入し、中毒死したというもの。

発見時にエンジンが止まっていたのは、
バッテリーが上がったか、
ガス欠が原因とされました。

6月の中頃、暑かったのか
クーラーをつけた状態にして、
駐車場で話をしていたのでしょう。

デートの途中だったのでしょうか。
買い物の際等に、つい車の中で話し込んで
しまったのかも知れません。

時間を忘れて2人の会話は続き、
車内で楽しい時間を過ごしていたのでしょう。

そして知らない間に段々溜まって行く一酸化炭素。
2人を死に追いやる時間は、
どの位だったのでしょうか。

おかしいと気付いた時には、窓を開けたりする事が
出来ないまま、意識が朦朧としていたのかも
知れません。

スポンサードリンク






一酸化炭素中毒死とは


一酸化炭素中毒死は、楽に死ねると言われていますが、
それは高濃度の一酸化炭素を吸った場合だけです。

通常ゆっくりと一酸化炭素濃度が上がる場合は、
まず末梢神経が麻痺し、手足が動かせなくなり、
症状が中枢神経へ移り、
段々と死の影が忍び寄って来ます。

その間に起こるすさまじい吐き気と、
酸欠による猛烈な頭痛、そして呼吸ができなくなっていく
自分を感じながら、身体が動かない状態で、
死に至るそうです。

2人は話込んでいて、
あれ?と感じた時には、
手足が動かせず、窓が開けられない、
エンジンが止められない状態だったのでしょう。

そして、何も出来ない状態で、
女性は吐いてしまい窒息。

男性もそのまま意識が無くなり、
死に至った

そんな状況だったのかも知れません。

良く練炭での自殺がありますが、
かなり壮絶な思いをして死に至る・・・
一酸化炭素中毒死はそんな感じです。

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


この事故は誰にでも起こりうる可能性があります。
マフラーに傷が付くことは、
接触事故で無くても、

何処かでこすってしまった、
何処かにぶつけてしまった等、
ちょっとした事でも起こりうる事です。

法定点検の12ヶ月点検を受ける人の割合が4割。
半数は車検まで点検しない事になります。

また車検もしない人も居るそうです。

車は便利ですが、点検を怠ると
この事件の様に、
一酸化炭素中毒死する事がある事を
忘れないで居て欲しいと思います。

スポンサードリンク












峰岸徹と岡田有希子の遺書との関係 

岡田有希子さんの事件で新事実があると、
テレビで報道される様ですが、

岡田有希子さんが自殺した際の
遺書のノートには、峰岸徹さんとの
愛の苦しみが書き連ねてあったそうです。

峰岸徹さんと岡田有希子さんの関係を調べてみました

スポンサードリンク





峰岸徹と岡田有希子の関係と遺書


俳優の峰岸徹さんは
2008年10月11日に65歳で亡くなっていますが、
生きていれば73歳。
岡田有希子さんも生きていれば49歳

実に24歳差の恋でした。

峰岸徹さんは、岡田有希子さんに対して、
兄の様な存在だと思っていたと話しています。

岡田有希子さんは、叶わぬ恋に
苦しんで事務所の屋上から
飛び降り自殺をしたと報道されました。

この飛び降り自殺の前にも、
ガス中毒とリストカットで自殺未遂をしています。

しかし、この恋が原因で
本当に自殺まで追い込まれたのでしょうか。

遺書的なノートには
峰岸徹さんのことが書かれてあり、
峰岸を思い、そのことがうれしくて、喜ぶさま。

一方で、その恋は成就することがないと判断し、
真綿でクビを絞められるような
苦しみが克明に綴られていたそうです。

ビルからの飛び降り自殺は、
白昼の中で起き、
飛び降りた写真が週刊誌に掲載されました。

岡田有希子さんを検索すると、脳みそと
出て来ますが、これは自殺した際に、
頭が割れ、脳みそが飛び出した写真が掲載された事と
ファンがそれを拾いに行ったと言う話が
原因です。

また週刊誌に写真を掲載した記者は
その後自殺をしています。

その週刊誌が気になる人はここを。かなり衝撃的なので辞めた方がいいですが・・・ミドルはショックでした

この話には、真実かどうかは
解りませんが、裏の話もあります。

スポンサードリンク






峰岸徹と岡田有希子の遺書 裏の話


岡田有希子さんは実は神田正輝さんと交際していて
妊娠していたにもかかわらず、

神田正輝さんの事務所の先輩で、
松田聖子さんを愛人にしていた
石原裕次郎の意向で

岡田有希子さんは神田正輝さんと別れさせられ、
神田正輝さんと松田聖子さんを引っ付ける。

そして石原裕次郎さんは、
愛人スキャンダルが無く白。

その標的に峰岸徹さんが当て馬にされた。

その代わりに峰岸徹さんは、石原軍団の
地位を代わりに貰った。

と言う話です。

元々、母親から芸能界入りの条件に
学内テストで学年1位になること、
中部統一模擬試験で学内5位以内に入ること、
第一志望の向陽高校に合格すること

という条件を出され、見事にクリアして
入った芸能界。

その2年後に自殺。
その理由が叶わぬ恋

本当にそれだけだったのかなと
疑問に残る気持ちもありますし、

新人を弄ぶ芸能界と言う
腹黒い世の中が、もう1つの原因の様にも思いますが、

実際は本人にしか解りません。
遺書ノートも全てでは無く
一部なので、内容は事務所しか解らないそうです。

最後にミドルの一言


ただただ、アイドルを夢見て
上京し、トップアイドルになった岡田有希子さん

そして絶頂の時に飛び降り自殺。

この事件を知った時は、
やりきれない気持ちでいっぱいになりました。
岡田有希子さんの命は救えなかったのでしょうか

悲しさと虚しさが物凄く残る事件でした。
ミドルにはかなりショックな出来事です。

スポンサードリンク




ザ・デストロイヤーと力道山刺殺事件との関係 

プロレスラー力道山と
ザ・デストロイヤーとの試合は、
足4の字固めをめぐる壮絶な攻防で、
視聴率64%を叩き出す位の迫力でした。

そんな強い力道山が刺され死亡した
力道山刺殺事件

力道山刺殺事件の真相と
ザ・デストロイヤーとの試合や関係について調べてみました。

スポンサードリンク






力道山刺殺事件とは?


力道山刺殺事件とは、1963年12月8日に
赤坂のナイトクラブ「ニューラテンクォーター」で、
大日本興業構成員であった村田勝志の足をトイレで踏んだ、
踏まないで口論となり、

馬乗りになって殴った所、
村田勝志に下から登山ナイフで腹部を刺され、

知り合いの勤める山王病院に入院したが
12月15日に化膿性腹膜炎で死去した。

と言う事件です。
一見、ただの喧嘩で刺されて死亡した
だけじゃないかと思いますが、
力道山は人並み外れた、身体を持っていたのです。

スポンサードリンク





力道山の強靭な身体と刺殺事件の真相


力道山は怪我をしてもすぐ出血が止まる体質
骨が見えるぐらいの傷なのにすぐ血が止まる
その状態で酒を飲みに行く

強靱な肉体に過信があった力道山

飲むと暴れて大きな手で
木やガラスのテーブルを叩いて割る。

相手を威嚇するために
ガラスのコップをバリバリと
噛み砕いて飲み込む「人間ポンプ」
という芸も持っており

たかだか、錆びついた登山ナイフで
刺された位で亡くなるなんて、
誰も思わなかったのです。

しかも刺された後、
力道山は脇腹を押さえながら席に戻ると、
付き添いの連中の心配をよそに平然と酒を飲んでいました。

しかし、次第に出血がひどくなり
車で赤坂山王病院に運ばれ、

手術は無事成功し
命に別条は無いものと思われたのですが、
12月15日の回診で腸閉塞を起こしていることが判明し

直ちに手術を開始。
だが、午後9時頃から
危篤状態に陥り同10時35分に死亡。

こんな経緯で39歳の若さで亡くなってしまい、
力道山刺殺事件として
世間は騒然となりました。

死因はショック死とされていましたが、
真相は「傷口の洗浄不備と麻酔の過剰投与が原因」
だったそうです。
これは死後だいぶ経ってから判明しました。

力道山の最後の言葉は
「おれは死にたくない」だったそうです・・・

スポンサードリンク






力道山とザ・デストロイヤーとの試合


力道山とザ・デストロイヤーとの試合は、

1963年5月24日の「力道山 vs ザ・デストロイヤー」
での試合で視聴率は64%でした。

デストロイヤーが四の字固めで力道に勝ち、
力道山が唯一のシングルマッチで敗退した試合になりました。

これが力道山には強烈なショックで、
高い注目を浴びたそう。

日本初公開となったザ・デストロイヤーの
足4の字固めの鮮烈さと

力道山の空手チョップでデストロイヤーの
前歯が吹き飛ぶなど大迫力となりました。

しかしデストロイヤーの足4の字固めをめぐる攻防が
8分に及んだところで
死に至ると「レフェリーストップによる無効試合」に。
そんな息を飲む様な試合だったのです。

ザ・デストロイヤーと力道山刺殺事件との関係


後日ファイトマネーを受け取りに来た
デストロイヤーを力道山が飲みに誘いました。

あの“力道山刺殺事件”の起こった12月8日でした。

しかしデストロイヤーは、アメリカでの試合予定が
あったため誘いを断り帰国したが

空港に迎えにきた夫人から
力道山が刺された事を聞かされたそうです。

デストロイヤーは
「もし付き合っていれば、
あんなことにはならなかったんじゃないか」と
今でも後悔しているそうです・・・

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


元々、飲み屋では良く暴れていたと言う力道山。
ザ・デストロイヤーが誘いを断ったから
事件が起こった訳ではありませんが、

やはり39歳と言う若さで、亡くなった事件は、
ザ・デストロイヤーにも心の何処かに
ずっと引っ掛かっている事だと思います

誰もがこんな事で亡くなるとは
思わなかった力道山の強さ

力道山自身もまさかこんな事で、
死に至るとは思っても見なかったと思います。

医療事故は、何が起こるか解らない
そんな事を改めて感じた、
力道山刺殺事件でした。

スポンサードリンク






クリントン刑務所 脱獄事件の真相 

ニューヨークとカナダの国境沿いにある、
広大な森に囲まれた場所ある
別名ダネモラ刑務所とも呼ばれるクリントン刑務所。

この刑務所は世界の刑務所TOP50に選ばれおり
高さ18メートルの壁が続き、170年間だれも
脱獄できなかった刑務所として、
厳重な警備で有名でした。

クリントン刑務所が何故厳重かと言うと
受刑者は約3000人
全てが凶悪犯罪者用の刑務所だったからです。

その刑務所から2人の殺人者が脱走に成功しました。
名前はリチャード・マットとデビッド・ウエット。
どの様な手口で脱走したのでしょうか

スポンサードリンク





クリントン刑務所 脱獄事件 脱獄した手口


5月6日ニューヨーク州クリントン刑務所で
事件は起こりました。

5日の夜には姿があった、
殺人者リチャード・マットとデビッド・ウエット。
しかし深夜には丸めた衣類をベッドにセットし、
寝ているように見せかけていました。

翌朝6日5:30に看守が巡回した時、
姿がおかしい事に気づいたのです。

部屋を調べると、ベッドの下には
四角い穴があり、コンクリートから突き出た太い鉄製
パイプにもくりぬかれた穴が開いていました。

2人は入手した電動工具で、
コンクリートの壁を破壊し、
刑務所の配管をつたって6階ほど下に降り、
刑務所の外の下水道に出るという方法で
クリントン刑務所を脱獄しました。

塀の外へと続く配管パイプは複雑で、
狭く薄暗い入り組んだ迷路状になっていましたが、
パイプを電動ドリルでくりぬき、下水道に到達した様です。

しかもクリントン刑務所を脱獄したと思われる通路には
「Have a nice Day!」と黄色い用紙に書かれたメモ
が残されていました。

しかし、どうやって2人は
穴を開ける工具や電動ドリルを入手したのでしょうか。

スポンサードリンク






クリントン刑務所 脱獄事件 2人の出逢いと脱獄計画


殺人者リチャード・マットとデビッド・ウエットは
隣り合った部屋にいました。

そしてこの脱獄を手助けした人物
その名は職員のジョイスミッチェル(当時51歳)

クリントン刑務所で受刑者に裁縫を教えていました。

そして裁縫を教えている内に、
デヴィッドと親密な関係になって行きます。

クリントン刑務所はこの2人の姿を見て、
ジョイスに2人きりにならないようにと
警告をし、 デヴィッドをグループから外します。

その2人の様子を見ており、デヴィッドからの差し入れを
隣の部屋と言う事もあり、渡していたのが、
リチャード・マットでした。

そして、 デヴィッドに何か物資を渡す時は、
ジョイスから リチャードにそしてデヴィッドに
渡る様になります。

その内ジョイスは、色男であった
リチャードマットに口説かれ、
囚人であっても2人の男性から好意を
寄せられた事が嬉しく舞い上がってしまいます。

そしてジョイスは話の中で、
脱獄の手助けの条件として
浮気で困っていた夫の殺害を依頼

後にジョイスはデビッドと
恋愛関係になっていたことを供述していますが、
脱獄が本音で、恋愛関係は見せかけだったのかも知れません。

そんな事で、この3人は接点を持ち、
クリントン刑務所脱獄計画へと進んで行きます。

スポンサードリンク






クリントン刑務所 脱獄事件 脱獄に向けて


2人の受刑者は、2015年1月から行動を起こし、
刑務所の中を調べたり、リハーサルをしたり脱獄に
至るまで入念に半年間準備をしていくのです。

クリントン刑務所脱獄に必要な道具は、ジョイスが調達。
食事の中や他もに上手く隠し、
2人へ渡します。

通常は検知器を通すのですが、
こちらはジョイスに寄ってスルーされていました。

脱獄用の車も用意していたということも
ありかなり綿密なクリントン刑務所脱獄計画が練られて
いた事が解ります。

それはジョイスの舞い上がった恋心と、
旦那殺害の期待が大きなウエイトを占めて居たのは
言うまでもありません。

スポンサードリンク





クリントン刑務所 脱獄事件 脱獄の様子


そして2人は、綿密な脱獄計画を経て、
とうとう5月6日の早朝にクリントン刑務所を脱獄しました。

この脱獄が知れ渡り、周辺住民や街は閉鎖。
ドアや窓をロックするよう言われ、町に通じる道路はすべて封鎖、
そして車両はすべてチェックを受ける非常状態に。

500人以上の警官が動員され、街は異様な光景になりました。
7日の夜は、10万ドル(約1200万円)の大きな懸賞金が用意されました。

数百人の追跡班が 警察犬とともに捜索をしても
見付かりません。

2人はこの時、身体に胡椒をまいて
逃げ、警察犬から少しでも逃げられる様にしていたのです。

何故この様な大規模で騒然とした捜索が行われたかと言うと、

クリントン刑務所脱獄犯のリチャード・マット(48)被告は、
元上司を誘拐、拷問し体を切断し有罪。
脱獄の前科もありました。

1986年に脱獄しメキシコに逃亡、
2007年の裁判で懲役25年の有罪判決を受けていました。

デビッド・スエット被告(34)は、
2002年ブルーム郡保安官代理に22発発砲し殺害、
第一級殺人で仮釈放のない生活を送っていました。

2人はかなりの凶悪犯だったからです。

そして2人は見つからないまま、どんどん逃げていきます。
何故なら2人は、 ラジオを入手しており、
自分たちの置かれている状況を把握していたからです。

2人がクリントン刑務所を脱獄してから9日経ちますが、
まだ捕まりません。

このまま2人は逃げ延びる事が出来るのかと思いきや、
3週間たった26日、散弾銃を持っていたマットが見付かり
警察は銃撃戦の末、マットは射殺されて亡くなりました。

そして後にデイビッドも見付かり
その際に警官に撃たれ重体に陥り逮捕。

そして2人の逃走劇は終わりを迎え、
再び街には平和が訪れたのでした。

ジョイスは脱獄を手助けした疑いで逮捕され、
最高で8年の懲役刑が言い渡されました。

2人の囚人の脱獄を手伝ったとして罪に問われたジョイス。
ジョイスは裁判で涙ながらにこう訴えました。

「あれは恋だったの」

スポンサードリンク






最後にミドルの一言


ジョイスの恋心から始まった、
クリントン刑務所からの脱獄事件。

人の恋と言う気持ちが起こしてしまった、
凶悪犯の脱獄の手助け

しかもジョイス51歳、デヴィッド34歳の恋

恋は時に恐ろしい程の
力を秘めているのだなと、感じた事件なのでした。

スポンサードリンク







懸賞くじ当選の悲劇 アブラハム・シェイクスピア殺人事件 

気立てのいい青年アブラハム・シェイクスピアが、
高額懸賞くじを当てたが為に、
泥棒呼ばわりされ、最後には殺されてしまう

お金が人生を狂わせた悲しい事件があるのです。
11/22日のアンビリバボーでも放送する様です。

スポンサードリンク





懸賞くじ当選の悲劇 アブラハム・シェイクスピア殺人事件


アブラハム・シェイクスピアは、気の良い青年でした。
しかし、読み書きが余り得意ではありません。

そして2006年にたまたま買った懸賞くじが大当りしました。
ここからアブラハム・シェイクスピアの人生は
狂って行くのです

当選した懸賞くじの額、
およそ36億円!

通常なら、散財しあれこれ買ってしまう所を、
アブラハム・シェイクスピアは、困った人に使おうと決め、
車のアルティマ1台と質屋からローレックスの腕時計、100万ドルの家を購入した以外は、
殆どのお金を擦り寄って来た人に使っていました。

ホームレスや資金が必要だと言う人、
全く知らないがお金が必要な人
親戚、知人・・・

その後も、シェイクスピアの周りには
お金をせびる人々が絶えず、

シェークスピアの母親は、
「息子が懸賞くじに当たったと知ると同時に彼らは押しかけた。」
と語っています。

そんな シェークスピアに、1つ目の事件が起きます。

スポンサードリンク






懸賞くじ当選の悲劇 アブラハム・シェイクスピア 1つ目の悲劇


当選から1年後の2007年、
シェークスピアはかつての同僚から
”あの懸賞くじのチケットは俺からシェークスピアが盗んだものである”
と訴えられたのです。

これも妬みやお金欲しさの事件でした。
しかし、裁判所は 懸賞くじはシェークスピアの
ものであると判決を下しました。

何故こんなインチキが通ったかと言うと、
シェークスピアには、住居侵入窃盗や
子供に対する扶養手当の未払いなどに対する前科があったからでした。

そして命に関わる事件へと引きづり込まれて行くのです・・・。

スポンサードリンク






懸賞くじ当選の悲劇 アブラハム・シェイクスピア殺人事件 2つ目の悲劇の始まり


相変わらず、 シェークスピアの周りには
お金目当てに人が寄ってくる状態でしたが、

ある日、 シェイクスピアが懸賞くじを当て
どうなったかと言う本を出したいと
1人の女性が現れます。

その名は ドリス・モアー。

ドリス・モアーは、本の出版も兼ね、
宝くじの残金の管理もすると申し出ます。

モアーはフィナンシャル・アドバイザーでもあると
シェイクスピアに伝えていたのです。

気が良く、余り学識が無かったシェイクスピアは、
お金目当てで寄って来る人の対応も大変だったのか、
モアーにお金の管理を任せてしまいます。

勿論、モアーの目的は
シェイクスピアのお金全てです。
フィナンシャル・アドバイザーは自称でした。

シェイクスピアとモアーの接点


モアーとシェイクスピアの接点ですが、
2009年1月にシェークスピアさんは100万ドルの家を
購入していました。

モアーが現れたのはちょうど家を購入した前後。
モアーは、シェークスピアが購入した近所に住んでいたのです。

1度目の事件を受け、シェークスピアが高額の懸賞くじに
当選していた事は有名でした。

そして最後にシェークスピアが、目撃されたのが、
2009年2月。

たった1ヶ月の間に、事件は起こっていたのです。
スポンサードリンク






懸賞くじ当選の悲劇 アブラハム・シェイクスピア殺人事件の真相


シェークスピアはある日、お金が
ドリスによって無断で引き出されていることを
知るのです。

そしてシェークスピアは、
理由を問い詰めます。

しかしモアーは、最初からお金だけが目当て。
邪魔なシェークスピアを銃で殺害し、
遺体をシェークスピアの家の裏庭に埋めました。

数日後、シェークスピアの姿が余り見えないと、
近所で噂になり始めました。

するとモアーは 人々に、
彼は金をせびる人々から逃げ出したと伝えます。

一時は最初の事件の様に、
本当に同僚から盗んだ為、逃げたのでは?と
話題になりました。

しかし、そんな事は無いと不審がる家族に、
シェークスピアが逃げて、生きているかの様に、
彼の携帯電話を使って家族にメールを送り、
アリバイ工作をしたのです。

このメールがアダになりました。

何故ならシェークスピアは学識が無い為、
文字が余り書けなかったからです。

家族は、これはシェークスピアのメールでは無い、
誰かによって、シェークスピアは殺されたのでは?
と疑い始め、警察も 行方不明と殺人事件の両方で動き出しました。

スポンサードリンク






懸賞くじ当選の悲劇 アブラハム・シェイクスピア殺人事件の犯行


疑いは、モアーにも掛かります。
当時、モアーはシェークスピアの行方は知らないと
語っていましたが、モアーの銀行口座にはシェークスピアの
口座から100万ドル(約9千万円)以上の金額が移されていました。

これに対してモアーは「お金はシェークスピアから
プレゼントされたものである。」と答えており、
罪に問われることはありませんでした。

しかし、シェークスピアの自宅の名義が、
モアーによって、自分のボーイフレンドの名義に
変更されていた事、後に購入されていた事、
お金の管理をしていた事等を追求され、

とうとう

2010年1月28日(木)、プラント・シティのシェークスピアさんの自宅で
白骨死体が発見されたのでした。

シェイクスピアの遺体は
コンクリートの石版の下に埋められていました。

それは、モアーが自分の彼氏の名前を使って設置したものでした。

死亡解剖の結果、
シェークスピアさんは、38口径のピストルで
胸を2発撃たれて死亡していたことが明らかとなりました。

しかしモアーは簡単には罪を認めませんでした。

モアー はボーイフレンドのせいにしたり、
14歳の実の息子にまでシェイクスピア殺害の罪を
なすり付けようとしたのでした。

が、2012年12月10日、モアーは第一級殺人の罪をとがめられ、
仮釈放なしの終身刑を宣告されました。

裁判で判決文が読まれる中、
表情ひとつ変えなかったという
ドリスに対し、裁判官は、
「冷血で計算高く、残忍であると」と
言い放ったと言います。

懸賞くじの残金は、全て無くなっていました。

シェイクスピアが亡くなった年には、
彼の別れた子供たちのクリスマスプレゼントや
靴を買うお金すら残されていなかったそうです。

ほんの1,2ヶ月の間に、全て引き抜かれ、
ボーイフレンドの為や、自分の為に
使われていたのでした。

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


日本では高額のくじが当たったとしても、
テレビでインタビューされたりとその様な事はありませんが、

アメリカでは、高額くじが当たると、テレビで
報道される事が多い様です。

その為、誰が幾ら当選したかが、解り
人が群がって来るのは当たり前の事の様に感じます。

お金は少額であったとしても、
遺産相続等で、仲が良かった兄弟でさへ
不仲にする位の力があります。

お金に対する、人の執着は
考えられない位、人の気持を動かすのです。

この事が、1人の気のいい青年を殺してまで
奪うと言う事件に発展。

お金って、考え方によっては本当に怖いものだと
改めて実感したのでした。

もし大金を手にしたら、どう変わると思いますか。
お金が巻き起こした、悲しい事件でした。

スポンサードリンク






ジェニファートンプソン 暴行事件の真相 

ジェニファートンプソンさんは1984年の大学生の頃、自宅で暴行事件に遭います。
しかし犯人は見付かり、安堵の日々を送っていた ジェニファー トンプソンさんに
再びあの暴行事件での恐怖と苦悩が襲い掛かりました。

ジェニファー トンプソンさんは何故、解決した事件について
再び恐怖と苦悩を背負う事になったのでしょうか?

スポンサードリンク





ジェニファートンプソン 暴行事件の経緯


ノースカロライナのイーロン大学に通っていた、
ジェニファートンプソンさんは、自宅で暴行事件の被害に遭ってしまいます。

しかしジェニファーさんは、ナイフを突きつけられているその間にも、
絶対に犯人を見付けてやると言う思いから、
少しでも顔や声等の特徴を覚えました。

そして暴行された後、スキを見て隣家に逃げ込み、
警察に通報します。

顔の特徴をしっかり覚えていた、ジェニファーさんは
警察と一緒にモンタージュ写真を作成し、
近くに住む、ロナルド・コットンと言う男の顔がそっくりだと
タレコミが入り、事情聴取をする事になりました。

ロナルド・コットンは、アリバイを証明しようとし、
事件当日、バーに居た事を思い出します。

しかし、バーでは当日ロナルド・コットンを見た人が
いませんでした。

それもその筈、ロナルド・コットンは、
バーに居た日時を間違えていたのです。

しかも追い打ちを掛ける様に、ロナルド・コットンは
16歳の時に当時付き合っていた彼女の母親をレイプした前科があり、
事件当日、ジェニファーに突きつけられたナイフと似たものを所持していました。

そしてジェニファーさんを警察に呼び、
7人の男を面通しして貰いました。

ジェニファーさんは、犯人の顔をシッカリ覚えていました。
絶対犯人を見付けてやるんだと。
ためらいも無く、ジェニファーさんは7人の中に居たロナルド・コットンが
犯人だと確定します。

ロナルド・コットンは自分はやっていない!無実だ!と
言い張りますが、決定的な証拠が無い事と、
前科や持ち物が決め手となり、

更にジェニファーさんが犯人だと確信している事等から、
ロナルド・コットンは逮捕され、
終身刑に更に50年がプラスされる刑となりました。
刑罰に年数が加算されるのは、ノースカロライナ州が行う独自の刑です。

これでジェニファーさんはやっと安心出来たのでした。

スポンサードリンク






ジェニファートンプソン 暴行事件の真実


しかし、ロナルド・コットンが逮捕され、
服役中にこの事件の真実が明らかになるのです。

ロナルド・コットンが服役していた刑務所の中に、
ボビープールと言う男が居ました。

そのボビープールと話をする内に、
ロナルド・コットンは、この男が
ジェニファーさんの暴行事件の犯人だと言う事に
気が付きます。

どうにかして、自分の無罪を証明したい。
このボビープールが犯人だと、
どうすれば解って貰えるのか必死で考えます。

ロナルド・コットンは1995年の服役中に、プロバスケット選手が起こした
殺人事件でDNA鑑定と言う方法がある事をテレビで知り、

ロナルド・コットンはジェニファーさんの暴行事件で
保管採取されていた、体液と自分の体液、 ボビープールの体液を
きちんと調査して欲しいと弁護士に依頼するのです。

依頼された弁護士は、当時の暴行事件では
まだDNA鑑定が無く、行われていなかった事、
ロナルド・コットンが犯人だと言う決定的な証拠が、
無いまま、証言や持ち物だけで逮捕されている事を、
理由にDNA鑑定を警察に依頼。

その結果、保管採取されていた体液が、
ボビープールのものと一致したのです。

ロナルド・コットンは、冤罪として
11年服役しましたが、やっと無罪を証明出来、
出所しました。

しかしこの事がニュースとなり、
ジェニファートンプソンさんは、苦悩と恐怖を抱いて
生きて行く事になります。

スポンサードリンク






ジェニファートンプソン 暴行事件の恐怖と苦悩


ジェニファートンプソンさんは、事件のあった頃、
ロナルド・コットンが 自分では無いと無罪を訴えていた事に対し、
何度も警察に呼ばれ、面通しをさせられ、

暴行と言う女性ではかなり辛い話を何度も警察の前で
話さなければならなかったこと等もあり

ジェニファーは ロナルド・コットンが 嘘を
付いていると怒りを募らせました。

この男に間違い無い、この男が犯人だ。
無実なんて嘘だと。

この証言と、面通しが最終的には、
逮捕に至ったのですが、それを発言したのは
ジェニファートンプソンさん。

そして自分の証言が嘘だった事を知ったのです。
その証言の為に、11年もの間服役したロナルド・コットン。

ジェニファートンプソンさんは、
自分の証言で、1人の人間の人生を台無しにしたと苦悩
にさいなまれます。

ジェニファートンプソン暴行事件.png
左:ボビープール 右:ロナルド・コットン

更に、若しかすると人生を台無しにされた
ロナルド・コットンが、恨んで自分を殺しに来るかも知れないと言う
恐怖も襲いました。

そして 冤罪から2年が経った頃、
ジェニファートンプソンさんは、勇気をだして、
ロナルド・コットンに謝るのです。

泣きじゃくりながら当時の事を謝る、ジェニファーに
ロナルドは一言

l forgive you = あなたを許します

その瞬間、 ジェニファートンプソンさんが抱えていた、
2年間の苦悩と恐怖に終止符が打たれたのです。

ロナルド・コットンは、この事件の犯人は
ジェニファートンプソンさんでは無い。

彼女は暴行を受けた被害者だ。

しかもアリバイの日時を間違ったのは自分自身で、
警察の取り調べがいい加減だったのだと語ります。

自分も冤罪と受けた被害者だが、
ジェニファーさんも同じ被害者なのだと。

スポンサードリンク





ジェニファートンプソン 暴行事件からの教訓


そして2人は、家族ぐるみで付き合う仲となり、
自分たちに出来る事として、警察の取り調べや
刑事手続きの改善運動、

この事件の本を出版し、裁判の詳しい様子、
当事者の心理描写、刑務所での厳しい生活、

逮捕され残された家族や、
性犯罪被害者の気持ち、
事件に遭い周囲の人たちとの
元には戻れない関係等、

性被害にあう女性やその冤罪を受けてしまう人に対しての
運動をしています。

最後にミドルの一言


冤罪は決して無くなりません。
少しのボタンの掛け違いや警察の怠慢が、
冤罪を起こす原因にもなります。

そんな中でお互いに
人には言えない気持ちを頂き続け、
被害者同士の2人が出逢い起こした奇跡。

2人の運動が、性犯罪と冤罪を少しでも
無くす事へ繋がって行く事を願います。

2人には計り知れない、気持ちが
あったからこそ、今一緒に活動が出来ているのです。

ジェニファートンプソン 暴行事件。
悲しみと絶望、やりきれない気持ちが起こした奇跡の出逢いです。

スポンサードリンク





過去の事件 ブログトップ
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。