So-net無料ブログ作成
検索選択

ベイマックスの声優は?地上波初放送日12/23 

ベイマックスの地上波初放送が
12/23日(金)の21:00から放送されます。

ベイマックスは吹き替えになりますので、
日米両方の声優さんと
どの様にして声優が決まるのかを調べてみました。

スポンサードリンク






ベイマックスの声優は?


では、地上波初放送されるベイマックスの
声優さんを確認したいと思います

ベイマックス
・スコット・アドシット(49)
・川島得愛(42)

ヒロ・ハマダ
・ライアン・ポッター(19)
・本城 雄太郎(19)

タダシ・ハマダ
・ダニエル・ヘニー(35)
・小泉 孝太郎(37)

フレッド
・T・J・ミラー(34)
・新田 英人(不明)

ゴー・ゴー
・ジェイミー・チャン(32)
・浅野 真澄(37)

ワサビ
・デイモン・ウェイアンズ・Jr(32)
・武田 幸史(32)

ハニー・レモン
・ジェネシス・ロドリゲス(28)
・山根舞(34)

キャス
・マーヤ・ルドルフ(43)
・菅野美穂(37)

ロバート・キャラハン教授
・ジェームズ・クロムウェル(75)
・金田 明夫(60)

アリステア・クレイ
・アラン・テュディック(44)
・森田順平(61)

フレッドの父親
・スタン・リー(92)
・大木民夫(87)

調べいて気付いた事は、
日米両方の声優さんとキャラクターの
雰囲気が似ているのです。

アニメの声優さんって
どうやって決めているのでしょうか

気になったので調べてみました。

スポンサードリンク





ベイマックス等 アニメ系声優はどう決まるの?


ではどの様にして声優が決まるのかと言うと、

まず、キャラクターの指示書が送られ、
年齢感・声の高さ・声の質感・演技力などで
どの声優さんがふさわしいか決めるそうです。

原画サイドの承認が必要な場合は、声データを送り
OKが出れば決定。

上記の様に選定方法は簡単かも知れませんが、
キャスティングの過程で
最も大事にしていることは
「オリジナル版と変わらない
日本語版を作るということ。

その為、言語は変わっても
キャラクターの声やイメージは変わらない様に
キャスティングするそうです。

日本語版を見る人に、
オリジナル版と同じ体験が出来る事を
一番気をつけて、

キャラクターたちはデザイン、色彩、行動などで
イメージされ、そのイメージに合った
高い低い、太い細い、質感や厚みなどの声が
更に印象を左右する情報となる為、

このキャラクターが本当に存在しているんだと
思わせる事が出来る
声優さんを選ぶ事が大事になるそうです。

その為、原画の声優さんと、
日本語吹き替えの声優さんの
年齢も似ているし、体格やイメージも
キャラクターと似ている人が

ベイマックスでは声優担当しています。

ディズニー映画はこの辺りを
とても重要視されるそうです。

どの国で見ても、原画と同じイメージの
キャラクターを作れる声優さんを
選ぶそう。

そんな思いが詰まったベイマックス
声優さんもその思いを継いでいるのですね

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


声優さんって、抽選とかオーディションで
軽く決めているのかと
思いきや、細かい所まで
しっかり考えて決められているのですね

今夜のベイマックス
キャラクターのイメージと
声優さんの声がマッチしているかどうか

気にしながら観てみて下さいね!

スポンサードリンク












猫の恩返しの歌に似てる!とパクリ疑惑が話題に 

映画「猫の恩返し」の主題歌に酷似した曲があると、
話題になっています。

一体誰のどの曲と似ているのでしょうか?

スポンサードリンク






猫の恩返しと似てる!と言われている曲


猫の恩返しと曲が似ていると言われている曲は、

川嶋あいさんが歌うグループ名I-WiSHの
「明日への扉」のサビの部分が、

猫の恩返しの主題歌
つじあやのさんの歌う「風になる」と酷似していると
言われています。

確かに聞くと、1分30秒辺りからのサビの部分と
風になるのサビの部分と似ています。

こちらは川嶋あいさんの「明日への扉」
サビの部分の歌詞は

いつの間にか すきま空いた 心が満たされて行く
と言う部分です。



そしてつじあやのさんが歌う
猫の恩返しの主題歌「風になる」

1分辺りの所がサビになり、
ここが似ていると言われています。

陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
と言う箇所です。



明日への扉と風になるは どちらが先にリリース?


では、この2曲はいつリリースされたのでしょうか?

つじあやのさんの「風になる」は2002年6月26日にリリース
川嶋あいさんが歌う「明日への扉」は2003年2月14日にリリース

比べると猫の恩返しの主題歌だった
つじあやのさんの「風になる」の方が早いですね。

川嶋あいさんの「明日への扉」は
バレンタインを意識して作られたそうです。

歌詞や内容は全く違うのですが、
コードが似ると、この様に曲が同じように聞こえるとの事。

川嶋あいさんが、似てると思いながら作ったのか
どうかは解りませんが、確かに似ているなと言う感じはあります。

お互いの歌詞を記載しておきます。

スポンサードリンク






つじあやのさんの「風になる」歌詞


忘れていた目を閉じて 取り戻せ恋のうた
青空に隠れている 手を伸ばしてもう一度

忘れないですぐそばに 僕がいるいつの日も
星空を眺めている 一人きりの夜明けも

たった一つの心 悲しみに暮れないで
君のためいきなんて 春風に変えてやる

陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる 君と失くした 想い出乗せて行くよ

ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と見つけた しあわせ 花のように


忘れていた窓開けて 走り出せ恋のうた
青空に託している 手をかざしてもう一度

忘れないよすぐそばに 君がいるいつの日も
星空に輝いてる 涙揺れる明日も

たった一つの言葉 この胸に抱きしめて
君のため僕は今 春風に吹かれてる

陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と誓った約束 乗せて行くよ

ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と出会えた しあわせ 祈るように


陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と誓った約束 乗せて行くよ

ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と出会えた しあわせ 祈るように
君と出会えた しあわせ 祈るように

スポンサードリンク






川嶋あいさんの「明日への扉」歌詞


光る汗、Tシャツ、出会った恋 誰よりも輝く君を見て
初めての気持ちを見つけたよ 新たな旅が始まる

雨上がり、気まぐれ、蒼い風 強い日差し いつか追い越して
これから描いて行く恋の色 始まりのページ彩るよ

占い雑誌 ふたつの星に 二人の未来を重ねてみるの
かさぶただらけ とれない心 あなたの優しさでふさがる

いつの間にか すきま空いた 心が満たされて行く ふとした瞬間の さりげない仕草
いつの日にか 夢を語る あなたの顔をずっと
見つめていたい 微笑んでいたい

大切な何かを守るとき 踏み出せる一歩が勇気なら
傷つくことから逃げ出して いつもただ遠回りばかり

行き場なくした強がりのクセが 心の中で戸惑っているよ
初めて知ったあなたの想いに 言葉より涙あふれてくる

少し幅の違う足で 一歩ずつ歩こうね
二人で歩む道 でこぼこの道
二つ折りの白い地図に 記す小さな決意を
正直に今 伝えよう

耳元で聞こえる二人のメロディー 溢れ出す涙こらえて
ありきたりの言葉 あなたに言うよ「これからもずっと一緒だよね...」

抑えきれない この気持ちが 25時の空から
光る滴として 降り注いだ
気がついたら 心の中 やさしい風がふいて
明日への扉 そっと開く

言葉が今 時を越えて 永遠を突き抜ける
幾つもの季節を通り過ぎて
たどり着いた 二人の場所 長過ぎた旅のあと
誓った愛を育てよう

スポンサードリンク





最後にミドルの一言


曲が似ていると、パクリ疑惑と言われてしまいますし、
今年では、東京オリンピックのマークが酷似して、
パクリだと言われていましたね

似ていた時に、先に作った方が何も思わなければ
いいのだと思いますが、

やはり何かしら気になるとは思います。

曲はどうしてもコードがあるので、
似てしまう事もある様ですが、

猫の恩返しの歌が似てる!と言われている理由に、
映画になり、ヒットしただけに
やはり言われてしまう事が多い様です。

CMにも起用されただけあって、知っている人が多い事も
似てる?とかなり言われる原因だと思います。

実際は川嶋あいさんに聞いてみないと解らないですが、
ミドルも言われてみて、
良く聞いてみると似てるかなと思うと言うのが感想です。

スポンサードリンク




河原和音の先生! ネタバレ 生田斗真&広瀬すずの禁断の恋!映画化 

別冊マーガレットで人気だったコミック「先生!」が映画化しますね!
漫画家の河原和音さんは、現在「素敵な彼氏」を同別冊マーガレットで執筆中で、
これも人気になっており、出すコミック全てが人気と言う漫画家です。

そんな河原和音の先生!、どんな話か少しネタバレします。
続きは来月映画館でたっぷりお楽しみください!

スポンサードリンク





河原和音の先生! 簡単なネタバレ


広瀬すず演じる、島田響は17歳の高校二年生。
ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまいます。
ここから響きと伊藤先生の運命は動き出しました。

高校2年生になっても、まだ恋をしたことがない響ですが、これがキッカケで、
女嫌いでクールでも本当は優しい伊藤先生のことが気になり初め、
徐々に惹かれていきます。

響は弓道部で頑張るまだ恋を知らない普通の女の子
親友の千草恵(ちぃちゃん)は、逆に年中恋する女の子。
同じ弓道部の川合浩介は、振られた事がないモテモテ男子。

この3人はとっても仲良し。
響は万年恋だらけの2人を見て、恋ってどんな感じだろう・・・と思う
純な女の子です。

このちぃちゃんの好きな人が、担任の関矢先生。
響はちぃちゃんに頼まれた関矢先生のラブレターを
間違って伊藤先生の下駄箱に入れてしまいます。

それがキッカケで、響は伊藤先生と話す様になります。
クールな伊藤先生は、とっつきにくく苦手と皆に言われていますが、
良く観察すると、優しい伊藤先生に、
思っていた感じとちょっと違うなぁ・・・と響は感じます。

伊藤先生は電柱のようにノッポで、女ギライで無愛想。
でも実は生徒思いで頼りがいのある先生。
そんな先生に響は初めて恋を覚えます。

そして少しずつ伊藤先生との距離を縮めながら、
先生との時間を重ねる中で、響は伊藤先生への思いを募らせて行きます。

またちぃちゃんが好きな関矢先生は、
同僚の中島先生が好き。

その中島先生は、伊藤先生が好き。
そして中島先生を弓道部の川合浩介が好き・・・
先生と生徒の絡み合う気持ち・・・

響は伊藤先生が好きになって行き・・・
「先生、聞きたいことがあるんです。好きになってもいい?」と
言ってしまいます。

そこから2人の恋は始まります・・・。

恋愛・部活・勉強……揺れ動く繊細な高校生の日々を描き、
教師と生徒の伊藤先生と響きが段々惹かれ合って行く恋愛ストーリー
キュンキュンする事間違いなし!

スポンサードリンク





人気漫画家 河原和音さんのプロフィール


生年月日:1972年3月11日(44歳)
結婚などは不明だが、男の子が1人居る。
活動:1991年(平成3年)~
従姉妹はピアニストの宮澤むじか
叔父は札幌コンセルヴァトワール院長の宮澤功行

『別冊マーガレット』1991年4月号掲載の読切『彼のいちばん好きな人』で漫画家デビュー
北海道滝川市で生まれの為、北海道が舞台の作品が多い。

1996年から2003年まで『別冊マーガレット』にて『先生!』の連載。
2003年から2008年まで『別冊マーガレット』にて『高校デビュー』を連載
累計の売り上げが600万部を超える人気漫画に!
『高校デビュー』は2011年に実写映画化。

2008年から2015年まで『別冊マーガレット』で『青空エール』を連載。
2011年から2016年まで原作者として『俺物語!!』(作画:アルコ)を連載。
2016年より『素敵な彼氏』を『別冊マーガレット』にて連載中。

最後にミドルの一言


先生を好きになる。良く聞く話です。
でも先生と生徒の関係では恋愛は難しい・・・

そんな揺れる気持ちを描き、先生と生徒の恋愛の
心の動きが細かな描写で書かれ、読む内に吸い込まれるそんな作品です。

そんな河原和音の先生! 、来月クランクイン!
生田斗真&広瀬すずの禁断の恋!見に行きたいです

ミドルになっても恋愛っていいなぁ!ってちょっと羨ましく思います

スポンサードリンク





So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。